ネットでお買い物が嫌な理由

初めてのネット注文から数日。やっと注文した品物が届いた。

結局3件のお店に注文することになった為、全部揃うのに6日かかった。

ネットで注文すれば翌日にも届くと思っていたbbaにとっては、待ち時間が長かった。

こういうところだな、と思う。ネットでお買い物が嫌な理由。

実店舗での買い物なら、購入すればすぐにも自分のものとなる。

だがしかし、ネットでのお買い物はクリックしてからいつ手元に届くのか不確かなのである。しかもお届け物があると思うと気安く家を空けられない。ちょっと夕飯のお買い物にも出られないのである。とても不便だ。

しかもである。段ボールに入れられて届いた日には、段ボールを畳んで次の廃品回収の日まで家に仮置きしておかなければならないのだ。段ボールには憎きGがついている恐れがあるのだ。そんなものを家の中に仮置きなんて虫唾が走るではないか。そうしてサッサとベランダにでも出そうものなら雨風にさらされ紐で一括りにするときになんだか嫌~な気分になるのだ。とにかく廃品回収の日まで家の中かベランダにかさ張る段ボールを仮置きせねばならないのだ。邪魔だ、ものすごく邪魔だ。

だから嫌なのだ、ネット注文。