そうしてまた先延ばし

パソコンを購入して一年以上がすぎ、今日までで何ができたのかというと、特筆すべきものが何もない所が悲しい。

興味のあった副業。パソコンがあればできると思っていた。確かにできる事はできた。収入はといえば数千円。一万円には届いていない。パソコン購入代金の方が高い。

その時給換算をしたら枕を濡らす事になるのであえてしない。

そしてここから派生した問題がひとつ。ネットバンクだ。

bbaには大変な思いと労力となけなしの集中力で開設したネットバンク。なぜかログインできない。その数千円をネットバンクに入れて、ずっと避けて通ってきた何とかペイとやらを使えるようになりたいなんて、理想が、目標が高すぎたのか。

いくつかのサイトを退会削除する時に、ポイントやらなんやらを換金するのが面倒で放棄して退会したものについては諦めがついている。諦めて退会したのだから。だがしかし、まだ続けているものはこれからも細々と続けていこうと思っている。数千円でも溜まったら、ネットバンクに送金とかしてみたいのだ。まさに今それがしたいのだができない!

先日ログインできなくても今日ならログインできるかもしれない。そういうことはこれまでもあった。それでも今実行しないのは、bbaの更年期ゆえか、なかなかやる気がでないのである。きっと簡単にはできないと思うことに手を伸ばすことがこんなに困難になるなんてほんの一年前には思いもよらなかった。