ワードを開いてみた

パソコンを思うように使いこなせなくて早一年。

そういえば、(やっぱり必要なかったのに購入してパソコンに入れて使えるはずの)オフィスの様子が今更ながらなぜか気になって、思いつきで開いてみることにした。

思いついて開いてみようとしたものの、どこをどうして良いのか分からない。もちろんデスクトップにアイコンなどあるわけもなく…。

 

しかしbbaも勘が働くようになったもので、スタートを久しぶりの左だったか右だったか、ついさっきの事をもう忘れていることに我ながら愕然としつつも、兎にも角にも、どちらかかをクリックしたならば無事に色々出てきて、その中からどうにかこうにかオフィスを見つけ出すことに成功。女の勘改めbbaの勘の働きっぷりといったら!

 

しかしbbaには、オフィスのアイコンをクリックしても、最初の画面からどうしてワードに進めば良いのかさっぱりわからないのである。静かにバツ印を押して終了。

そうして諦めたのかと言えばそうではなく、もう一度スタートをクリックしてみる。すると今度はワードを発見。え?なぜ!?なに!?と思いながらもクリック。この時には、オフィスから探さなくてもワードを発見できるものなのか甚だ疑問ではあるが、考えても答えなど出るわけもなく、それならもう良しとしよう。と、今に至る。

 

しかしだね、思っていた画面と違うのは、一体全体どういうことなのだ。前に見た画面とは違うように思うのだが、ボケたのか。ボケたのかもしれない、45のbbaだもの。