ラインをパソコンに同期してみた

何をしたら良いのかサッパリ分からない在宅ワークだが、物は試しとばかりにええいっと応募してみた。

運よく当選(!?)し、在宅ワークをスタートしようと意気揚々とパソコンに向かってみたものの、やっぱりbbaには色々大変なものである…。

 

ラインでやり取りをするという事で、現在スマホで使っているラインをパソコンでも使えるようにしたいと思い同期に挑戦するも、なかなかに難しい。

まずはパソコン版のラインをダウンロードしたのだが、一体どこにラインがダウンロードされているのかさっぱり分からないのである。

スマホの場合、何かアプリをインストールしてもすぐに見つける事ができるが、パソコンだとすぐ目につく画面に出てきてくれないからわからないのだ。

困った私は目の前にいる家族ではなくグーグル先生に聞いてみる。

そして普段使っていないスタートキーを久々の右クリックからのエクスプローラーを使ってなんとかラインの発見に成功。

ダウンロードに失敗したと思ってそのあともダウンロードボタンをクリックしていたため、結果3つもラインがダウンロードされていたという始末。余分な二つは削除しましたとさ。

最終的には44のbbaにも、スマホとパソコンを同期できました!