早帰りでできる事

パートは2時間も早く終わった。

それならパソコンを開こうと思い、起動。

毎度のことだが、なぜにこんなにも起動するのに時間がかかるのだ。

文句を言わずにはいられぬぞ。

どんだけジーっといえば気が済むのだ!

どんだけ丸を何度もグルグルさせていれば気が済むのだ!

それだけジーっといって、グルグルさせていて、固まったり、応答がありませんとか、一体ぜんたいどういうことなのだ!

これはあれか、かねてより懸念していたオフィスのせいか!?

オフィスをいれたら、重くなると言われていた、まさにそのせいなのか!?

あれだけ後回しにしていたオフィス。

実は入れたのだ。

いや、入れてもらったのだ。

早く帰って来たから、それを書きたかったのだ。

オフィスについて書き留めておきたかったのだ。

それなのに、ジーっといって、グルグルして、待ちきれなくて色々カチカチいじってしまうからなのか、固まって動かないを繰り返す事数回。

はい、時間切れ。