成長した

一足早い春休み。

子供を祖父母に預けるため、必然的に私の祖父母宅滞在時間も伸びる。

かねてより、このパソコンを祖父母宅のWi-Fiに繋ぎたいとは思っていた。

そして今まさに、Wi-Fi接続に成功した!すごい!40を数年過ぎて、できる訳がないと思って取りかかりもしなかったことにやってみたら成功した。

あっさり繋げた訳ではないがな。

なぜ、同時にパソコンのスイッチを入れた子供のパソコンはすぐに使えるようになるのに、最近買った比較的新しいはずの私のパソコンはいつまでもジーっと鳴りっぱなしなのだ?

なぜ、子供のパソコンは祖父母宅のWi-Fiに接続した後にすぐ使えるのに、私のパソコンの画面はいつまでも真っ暗なのだ!?甚だ疑問である。

そんなこんなを乗り越えて、使えるようになったのだから、まぁいいか。

パソコンの電源を切る以外に、スタートを右クリックしたのはいつぶりだろう。きっと、最初の頃に色々設定したとき以来だ。

うん、成長した。