あんな事やこんな事もやってみたい

オフィス問題を差し置いて、これから挑戦してみたいあんな事やこんな事について書く。

 

楽しく色々な方々のブログを読んでいると、写真やイラストが入っていたり、文字の大小の変化や文字に色までついているものもある。

ブログの横にはプロフィールがあり、それも写真だったりイラストだったり、その人の人となりを表すような作りになっている。

ブログの内容によっては、カテゴリー別になっていて、それぞれについてすぐに続きを読めるようになっている。

それを個人個人で作りあげているだなんて凄いことだ。

もちろん大前提として、こんな私でもブログを始める事ができた、このはてなブログの功労といったら、はてなブログ界の創造主として崇め奉られてしかるべきだ。

確かにそうは思っているが、こう書いてみると、いかにも大げさで仰々しくて、嘘っぽい。では他に何と言ったらいいのか、残念ながら思い浮かばない。そう、言えることといえば、

「こんな私にもブログを始められるようなひな型を用意して使わせてくれてありがとうございます。」だ。うん、言いたいことはこれだった。なんであんな嘘っぽい事をつらつらと言ってしまったのだろう。ブログハイか!?

 

つまり、何が言いたいのかというと、私も色々やってみたいという事だ。

文字の大小の変化や色付け、プロフィールやその下に位置するカテゴリー分けをやってみたい。出来そうか出来なさそうかで言えば、出来なさそうだ。

 

しかし保証期間延長の申し込みはできたし、挑戦くらいはしてみたい。

オフィス問題は差し置いて…。