覚えているここと言えば…

どのようにしてオフィスを入れたのか、今となってはさっぱり分からんのだが、思い出せる事だけ書いておく。

 

持っていないオフィスを開けと指示され困惑した私は、子供に助けを求めた。我が子はまだ学生のため、同じように分からないだろうななどと侮りつつ聞いてみたところ、使用開始手続きを読み、おもむろにスマホを操作し解決策を得る。とは言え、すぐに全てクリア出来るわけもなく、一進一退である。

 

不思議なことに、持っていないオフィスを開き、(ここが初老の私には理解できないのだが)何やら入力を求められる。使用開始手続きには

 

2 画面に表示される指示に従い、25文字のプロダクトキーを入力します。とある。

 

また出ましたよ、分からないパソコン用語が!

プロダクトキーとは、ソフトウェアのライセンス認証や、個々の製品の識別などに用いられる番号や文字列のことである。はい。

 

使用開始手続きの下部に

プロダクトキー(初回インストール時のみ使用)

とある。

そこを硬貨で削ると出てきましたよ、プロダクトキーとやらが。

初老の私にとってはこの入力も難儀なもので、このアルファベットと数字の文字列を目を細めて人差し指で入力をし終わると、もう目がチカチカしてくるのである。心配性なので、声に出して文字を読み、入力し、再度確認しようものなら、目はカラッカラである。

この時点でもうやめたい気持ちは満々だが、さりとて後には引けぬ。我が子に助けを求めっぱなしで突き進むこととなる。