そういえば、Windowsを使っていない

パソコンを買う前に、図書館で初心者向けWindowsの使い方ガイドブックを借りてみた。オールカラーで写真もたっぷり見やすさも大きさも問題なしのその厚めの本を読むと(パラパラめくってみると?)、あら不思議、何も知らないくせに、なにやら自分にもできるのではないかと錯覚。(いや、できっこないよ、何を思いあがっているのだ?と悪戦苦闘中の今ならするどく突っ込めるが当時は舞い上がっていたのだ。)

 

そして現在。Windowsを全く使っていない。

はてなブログを検索してそこからお勧めブログを読んでから、ここにちょこっと思いついたままを書いて終わりだ。

あの時、「パソコンで何がしたいのだ?」と聞いた店員さんは、まさか、見抜いていたのか?いまのこの状況を!?人を見る目があるとはこういうことなのか…。